大豆アレルギーでも問題なし!ダイエットするならこのプロテインを飲もう

ダイエットプロテイン

ダイエットをするためにソイプロテインを飲んでみたいけど大豆アレルギーだから飲めないと思って諦めたことはないですか?

 

たしかに大豆アレルギーの人は飲めないですが、ダイエットするなら実はもっと適したプロテインがあります。

ダイエットならホエイプロテインを

ソイプロテインよりもダイエットに適しているものがホエイプロテインです。

 

その理由は3つあります。

  1. たんぱく質の吸収率がソイより高い
  2. たんぱく質の含有量が高い
  3. 脂肪をへらす効果が高い

以上の3つがホエイプロテインをオススメしている理由です。

 

ホエイプロテインは牛乳から作られているので大豆アレルギーの人でも問題なく使えます。

たんぱく質の吸収率が高い

ホエイプロテンはソイプロテンよりもたんぱく質の吸収率が高いため、ダイエットに最も適しています。

 

運動後に飲むことで、すばやく吸収され筋肉量と代謝がアップします。

 

筋肉量アップ=代謝アップなので太りにくい体になります。

 

筋トレやウォーキングなどの運動を定期的にする人であれば徐々に引き締まった体になります。

たんぱく質の含有量が高い

売っているプロテインよりことなるのですが、基本的にホエイプロテインはたんぱく質の含有量が高いです。

 

筋肉を作る材料がたんぱく質なので高いということは、それだけ代謝がアップしやすいということになります。

 

たまに女性の人でマッチョにならないか心配する人もいるのですが、女性の場合は男性と違いかなりのハードなトレーニングを行わない限りマッチョになることはありません。

 

そして女性の場合は筋肉が付きにくいので逆にホエイプロテインを飲んで筋肉量をアップさせたほうが良いです。

 

筋肉が付けば、何もしてない間でもカロリーを消費しやすくしてくれるのでダイエットに最適です。

脂肪をへらす効果が高い

摂取カロリーが減ってしまうと筋肉と脂肪も同時に減って代謝もダウンしてしまうのですが、ホエイプロテインを飲むことで筋肉の減少を最小限に抑えたまま脂肪を減らすことが最新の研究論文で判明されています。

 

つまり、トレーニングをしつつホエイプロテインを飲めば代謝を下げずにアップさせて脂肪をより燃焼させやすくなるということになります。

 

ダイエットする人にとっては、とってもありがたい効果ですね!

まとめ

以上の理由から私はホエイプロテインをオススメしています。

 

ソイプロテインも普通にダイエットに効果はあるのですが、ホエイにくらべたら劣るので大豆アレルギーの人は迷わずホエイを飲んでダイエットしてみてください。

ちなみに私が飲んでいるプロテインはパッケージがムキムキのホエイプロテインなんですが、味が美味しく1杯100円以内で質の良いたんぱく質が摂れるので飲んでいます。

詳細はこちら

 

おやつ感覚で飲んでいるのでモチベ維持に役立ってます(笑

 

普通のプロテインは味がやばいほど不味いので、美味しく飲めるプロテインって本当にありがたいんですよね・・。

 

話がそれてしまいましたが、大豆アレルギーの人はホエイプロテインを飲んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました