カゼインプロテインはダイエットに効果はあるの?

ダイエットプロテイン

プロテインには基本的にカゼイン・ホエイ・ソイとありますが、ダイエットに使われるうちのほとんどがホエイプロテインです。

 

その理由はたんぱく質の吸収率が一番高いためです。(他にもあります。

 

だとしたらカゼインプロテインは必要なのかな?と思われるかもしれませんがカゼインにもホエイにはないメリットがあります。

カゼインだから出来ること

カゼインはホエイ、ソイよりもたんぱく質の吸収が一番ゆるやかで遅いです。

 

ゆるやかに吸収されるので寝る前に飲むと効果的なんです。

 

寝る前にカゼインプロテインを飲むことで体内のアミノ酸量がアップし、寝ている間に筋肉を作る効率の良さがアップします。

 

これにより、筋肉がつきやすくなり代謝が上がって太りにくい体を作ることができます。

 

なので運動をあまりしない人にとっては、ありがたいプロテインなのです。

 

さらに、満腹感を持続してくれるので間食を防いだりすることもできます。

 

本当であればダイエット目的で使うならホエイプロテインですが、周3~5回以上のトレーニングを取りいれるのが無理という人はカゼインプロテインを飲んでみるのもありです。

もしトレーニングができるなら・・

もしトレーニングができるよ!という人であれば、ホエイプロテインを飲んでみましょう。

 

トレーニング後30分以内に飲むといいと言われていましたが、最近では適度な運動であれば6時間以内に飲んでも筋肉が付きやすく代謝もアップしてくれます。

 

筋肉が付くことで寝ている間もカロリーを消費してくれるのでダイエットを成功させやすいです。

 

なのでもしトレーニングができるならホエイプロテインを飲んでみましょう!

ホエイプロテインの効果の詳細

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました