プロテインダイエットはどれくらいの期間で効果が出始めるのか?

ダイエットプロテイン

プロテインダイエットを始めたいと思ったけど、どれくらいの期間で効果が出始めるのか?気になった人もいるかと思います。

 

しかし間違ったやり方をする人も意外といたりするので正しいやり方で、どれくらいの期間続ければ効果が出始めるのかをお話しします。

正しい方法で期間は3カ月以上

答えを最初にいうと、正しい方法でプロテインダイエットを行えば平均3カ月以上で成果がではじめます。

 

しかし、プロテインダイエットでは急に痩せるということはなく、3カ月以降から徐々に引き締まっていくという形なので正直にいうと、すぐに痩せたいという人には向いていません。

 

ですが、よく言われている糖質制限や置き換えなどのダイエット方法で成功させても、すぐにリバウンドしてしまうので私的にはオススメしません。

 

プロテインダイエットの良いところは、すぐに結果は出ないけどリバウンドしにくい体、つまり太りにくい体になるので引き締まった体になった後でも太るということがありません。(よほど食べたりしなければ

 

何故かといいますと、筋肉が付き代謝があがり何もしてない時でもカロリーを消費してくれるからです。

 

代謝のいい体になるので太りにくくなるのは当然のことなのです。

 

もちろん正しい方法をとらないと成果もでないので次はプロテインダイエットの正しい方法について話します。

プロテインダイエットの正しい方法は筋トレ!

プロテインダイエットは、ただプロテインを飲んでいるだけでは成果がでません。

 

筋トレをすることによって初めて効果があらわれます。

 

筋トレと思うと厳しい感じのイメージがあると思われがちですが、全然そういうことはなく、自分のペースからスタートできます。

 

筋トレが苦手な人でも腹筋を1日1回からスタートして慣れてくれば少しずつ増やしていく形でいいんです。

 

最初に無茶をすると、その時はいいかもしれませんが後のモチベーションに関わってくるので少しづつ伸ばしていくのが一番いい方法になります。

 

そうするといつの間にか筋肉を鍛えられ気づいたら引き締まった体を手に入れることが出来ていたという感じになります。

 

ダイエットをするにしてもモチベを維持していかないと成功しないので自分のペースで鍛えていきましょう!

プロテインを飲むタイミング

次にプロテインを飲むタイミングについてもお話しします。

 

プロテインを飲むタイミングは筋トレ後の6時間以内です。

 

前までは筋トレ後の30分以内といわれていたのですが、それはムキムキボディを手に入れたい人向けであり、ダイエット目的であれば6時間以内でも問題ないといわれています。

プロテインはホエイがオススメ!

プロテインにもたくさんの種類があるのですが、ダイエットに一番オススメなのはホエイプロテインです。

 

その理由はたんぱく質の吸収率が一番高いからです。

 

タンパク質は筋肉を作るのに欠かさない存在なので、吸収率が高ければ筋肉が付くのも早く、代謝も上がりやすくなります。

 

筋肉が付くことでカロリーの消費量を上げてくれるので成果を出したいと思ったら迷わずホエイプロテインをオススメします。

 

ただ、プロテインといえば7000~1万だったりと高く味もかなり不味かったりします。

 

ですが、ダイエットのために飲むのであれば安いホエイプロテインでもよかったりします。

私が飲んでいるプロテインも【プロテインホエイ100マッスルプレス】というのですが、定期お届けで一杯100円以内で収まっているのでコスパがすごく良いです。

 

基本的にプロテインの味は不味いのですが、このプロテインはカフェオレ味なのでおいしく飲めて結構よかったりします。

 

男物のパッケージなのでムキムキにならないか心配になるかもしれませんね(笑

 

でも、女性の場合は筋肉が付きにくい体質なので、よほどハードなトレーニングをしない限りは普通に引き締まったスタイルのいい体つきになるので心配はなかったりします。

 

もしコスパや味を気にしていたら是非飲んでみるといいですよ!

プロテインホエイ100マッスルプレスの詳細

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました