プロテインダイエットが逆効果で太る二つの理由とは?

ダイエットプロテイン

ダイエットするためにプロテインを飲んだのに逆効果で太る結果になったという経験はありませんか?

 

なぜ逆効果になってしまったのか?それには二つの理由があるのです。

1:ソイプロテインを飲んでいる

恐らくなんですが女性の大体の人がこのソイプロテインを飲んでいるのではないかと思われます。

 

実をいうとソイプロテインは体重と体脂肪率をアップさせてしまうのです。

 

ソイプロテインには大豆イソフラボンが含まれているので女性ホルモンが活性化され体脂肪率がアップしちゃうんです。(つまり太る

 

そのためダイエット目的でプロテインを飲んだ人が体重が増えて逆効果だったと勘違いしてしまうのです。私のように(汗

2:プロテインだけを飲んでいる

プロテインダイエットをする時にプロテインだけを飲んでいませんか?

 

プロテインは足りないタンパク質を補うためのものなので、普通に飲んでも痩せるということはできません。

 

ダイエットを成功させるにはプロテイン+運動が必要になります。

筋トレ(無酸素運動)をする

プロテインはタンパク質が多く、すこしだけ糖質が含まれているので飲むだけでは痩せることはできできません。

 

筋トレをすることで効果を発揮します。

 

筋トレをすることによって基礎代謝があがり、何をしなくてもカロリーが消費されるので筋肉を付けることにより太ることなく自然とスタイルの良い体付きになっていきます。

 

しかし中には筋トレをすると体が太くなると考えている人もいるのですが、大きな勘違いで逆に痩せていくのです。

 

なので筋トレはプロテインダイエットには欠かせない事になっているのです。

有酸素運動をする

筋トレも重要ですが有酸素運動も重要です。

 

有酸素運動はジョギングなど走るイメージがありますが、数分歩くだけでも十分に効果があります

 

逆に最近ではやりすぎると代謝を落としてしまうということが分かっているので数分の歩きだけで十分なのです。

オススメはホエイプロテイン!

プロテイン+運動をしてもプロテインの種類を間違えては意味がありません。

 

そこで私が一番オススメするのが牛乳に含まれる動物性タンパク質のホエイプロテインです。

 

どの種類のプロテインよりも一番タンパク質の吸収率が高くて筋肉痛の治りが早く、筋肉をつけやすくて基礎代謝が上がります。

 

基礎代謝が上がれば太りにくい体になり痩せやすくなるのでオススメですよ!(運動も忘れずに

ホエイプロテインを飲むなら質が高く安いものを!

ホエイプロテインにもいろんな種類があり値段もそれぞれなのですが、私が特にオススメするホエイプロテインがあります。

 

それが【プロテインホエイ100マッスルプレス】です。

詳細はコチラ

見た目は男性が使ってそうなムキムキのパッケージのホエイプロテインですね(笑

 

このプロテインを私がオススメする訳は4つあります。

  1. 価格が安い!
  2. アミノ酸スコアが高く質の良いタンパク質が摂れる!
  3. 消化吸収を助ける11種類のビタミン群配合でタンパク質を効率的に摂取できる!
  4. 美味しいので抵抗なく飲める!

プロテインホエイ100マッスルプレスはホエイプロテインであり質の良いタンパク質です。

 

さらに消化吸収を助ける11種類のビタミンを配合しているのでタンパク質の吸収をより効率化してくれます。

 

なのでプロテインダイエットに向いているのです。

 

ダイエット目的で飲むのであれば1日一杯飲んで、筋トレやウォーキングなどをすれば33日間持ちます。

 

定期購入にすると1杯100円以下になるので価格もお手頃なので結構助かるんですよね。

 

そしてなにより味がカフェオレで美味しく、他の食事と合わせやすかったりします。(結構重要

 

なので、プロテインダイエットで痩せてみたい!という人は是非飲んで+筋トレとウォーキングをしてみてください。

 

徐々に痩せていく実感がわいてくるのでモチベも保てますよ!

 

プロテインダイエットが逆効果だった経験がある人は是非試してみてください!

 

プロテインホエイ100マッスルプレスの詳細

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました